個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
| PageTop▲
個別記事の管理2013-12-15 (Sun)
FB225.jpg

先月、船堀の堀口養魚場で行われた領付会に行って来ました。
船堀あたりは古くから金魚の養殖がさかんで、駅ビルの壁は↑なタイル
でした(´∀`)b
でも、今では川の水質の悪化等で、金魚屋はたった二軒になってしまったそうな…。

FB221.jpg
東錦。超立派です。

FB220.jpg
青文魚。

FB222.jpg
出目ピンポン。

FB223.jpg
エアーで遊ぶ子たち。

見てると欲しくなってしまいましたが、すでに家に40匹超いるので、
もうこれ以上は手が回りそうにありません…。
こちらの養魚場は規模が大きく生簀がたくさんあり、とてもよかったです。
(NHKのドラマの撮影にも使われたそうな)
うちにも広い生簀がいくつか欲しいわ~。
夢は、地下水を引いて人工の川と池を作って、そこで金魚を飼うことです。
関連記事
* Category : 金魚
* Comment : (4) | PageTop▲

ほんわら * by かみむら
ほんわらの作品 金魚にしかモテない
が面白くて好きです。
先生の自虐ネタがいいです!
画を見る限りめっちゃかわいいから
恋人すぐ出来そうなんですけどね(笑)

コメントありがとうございます(´∀`) * by 成見香穂
かみむらさん、ブログへようこそ~!
コメントありがとうございます♪
絵は美化ですよ美化っ!(笑)
そのまんま描くとお見苦しいですからぁ~~!
これからも金モテをどうぞよろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます * by -

メッセージありがとうございます☆ * by 成見香穂
おっ、私と同い年ですね! ナカ━━(´・ω・‘) 人(´・ω・‘)━━マ!
Oh! そちらの県の情報ありがとうございます~。知りませんでした~~。
東京の金魚の町はかなり寂しくなってしまったので、
機会があればぜひ見てみたいですね~。
本わらお買い上げいただき、ありがとうございます!
金魚の頭の良さには、個体差がかなりあるようですよ。
ぼ~~っとしてて何を考えてるのか分からない子も多いです。
人間と同じで、子供はちょっとおバカだったり。
そのあたりも今後書いていきたいと思っています。
ではでは、どうぞよいお年をお迎えください!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。