個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
| PageTop▲
個別記事の管理2015-05-31 (Sun)


5月30日発売の「ちびわら」こと「ちび本当にあった笑える話118」に、
「お水&フードル」二話分(モノクロ12P)再録されました(*'ω'*)

スポンサーサイト
* Category : ぶんか社の再録情報
* Comment : (0) | PageTop▲
個別記事の管理2015-05-28 (Thu)
水元公園が年一回行っている金魚販売会に、
大野さん&中学生のA君と行ってきました。
A君はこういった金魚イベントがあるとお手伝いなどをしていて、
休日には金魚の研究をしに、養魚場や金魚屋さんを回っている金魚界のホープです。
そして歳の差から、一緒にいるとママに見られる私……。

IMG_2329.jpg

IMG_2332.jpg

A君の金魚ノート。
ああ、これは優秀なお子さんですわ…と思ったら、学年一番だそうな。
今度NHKから取材を受けるそうです。



水元公園は広すぎでした!すごいよ!立派な憩いの場です。
迷ったら戻るのも大変で、金魚展示場に着くまでに干からびてミイラに
なりそうでした。

IMG_2597.jpg

IMG_2590.jpg

人を見ると寄ってくる金魚たち。
やっぱり金魚ってかわいい(*'ω'*)
私は殿方に関しては典型的超面食いなんですが、こと金魚に関しては
不均等で不細工なくらいが好きです。
賞をとるような立派な金魚だと、飼い主の存在が負けますので……(;´∀`)

IMG_2580.jpg

このキャリコピンポン、欲しかったなぁ…。最近キャリコが好きで。
金魚のイベントはうちから遠いし電車で行ってるので、金魚を購入することが
出来ずにいつも帰ります。
近かったら買いまくってうちのキャパシティを超えてしまうので、逆に良かったかも
しれませんが…。

このあと代々木八幡金魚まつりも連れて行って頂きました。
金魚まつりという名前ですが金魚度はちょっと低めの、ファミリー層向けの
地域のおまつりでした(*'ω'*)

7月には、江戸川区の金魚まつりです。こちらは金魚度めっちゃ高めです。
今年も行きます。楽しみです!


Return

* Category : 金魚
* Comment : (0) | PageTop▲
個別記事の管理2015-05-25 (Mon)
金モテ7月号(5/30発売)で登場していただく、金魚の伝道師・大野成実さん。
金魚振興といえばこの方!で、金魚に関するマスコミの総窓口のような、
すごいお方です(*^▽^*)

大野成実さん

その大野さんが発行なさっている月刊誌「金魚道(きんぎょどう)」(A4判16ページ)は、
品評会などの結果報告や、飼育法、研究者の寄稿など、金魚の奥深さなどを
紹介している雑誌です。 (※書店には売っていません)

金魚道2015年6月号

その「金魚道」の愛好家訪問コーナーで、



畏れ多くも、なんと我が家が取材をお受けしてしまいました~~(;´ω`)

金魚道記事

奇形ばっかり育てている愛好家なんて、今までかつて「金魚道」において
あるまいて……(汗)
しかしながら、写真が激ウマの大野さんがお撮りになると、なんだかマシに
見える不思議!

加えて同号から、4コマ漫画を連載させていただくことになりました。
恐縮すぎます<(_ _)>

4コマ6月号


Return

* Category : 金魚
* Comment : (0) | PageTop▲
個別記事の管理2015-05-22 (Fri)
お水フードル 7月号0002

5月21日発売、「本当にあった笑える話Pinky 7月号」
「お水&フードルのないしょ」連載第14回
1色6ページです。

今回は、エロってるコマはひとつしかなかったわ(*´Д`)
オフィスもの、心霊もの、しんみりストーリーなど、主に常連さんたちの
投稿によるもので、非常にバラエティに富んだ内容でした。

そういえば前回、とかげホイップさんという方の投稿ネタを、性別が書いて
いなかったので男性キャラで描いたのですが、実は女性だと判明しました。
大変失礼いたしました<(_ _ ;)>

読者のみなさま、いつも投稿ありがとうございます。


* Category : ぶんか社
* Comment : (0) | PageTop▲
個別記事の管理2015-05-13 (Wed)
金モテのLINEスタンプ「金魚のキモチ♪」が発売されました!  

画像をクリック、またはスタンプショップで「金魚」と検索すると出てきます
よろしかったら使ってやってください(*´ω`*)

LINEスタンプ

全画像はこちらです↓

* Category : ぶんか社
* Comment : (0) | PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。